犬こわい | みちくさ

みちくさ

ゆれうごいたきもちのきろく。

実は俺..

犬がこわい。

小さい頃近所に気の狂った犬がいて、

追いかけ回されて以来だ。


今日アメリカ人の知り合いの家に招かれたが、

入り口を開けた瞬間凍りついた。

たぶん俺で釘が打てたと思う。


かわいらしい服を着せられてはいるものの、

顔がおっかない。牙も鋭そうだ。

噛まれると流血の惨事は免れないであろう。

種類はわからないが

顔の正面を思い切りどつかれたような、

ガッツ石松ばりのイケメン犬だ。



こいつ髪の長いメタルな日本男児観るの

初めてなのか、異常なまでに吠えまくり、

何かに取り憑かれたように襲いかかってくる。

カンニバルコープスかお前は!

空気読めないヤツよしあきってとこだ。

名前忘れたけんよしあきって呼んでやる。


戦争に負けた米国男児にヘタレと思われるわけには

いかない。努めて冷静を装う。


椅子に座るよう促される。

よしあきが俺の脚に猛攻撃をしかけてくる。

次は抱くよう促される。

飼い主に似るってのは本当だ。

親子揃って空気読めない。


恐る恐る抱え上げ、膝に乗せる。

まともに犬を抱くのは、初めてだ。






吠えなくなった。


あれっ!?


飼い主と俺と一緒にパソコンの画面に見入っている。


色っぽい、何とも言えない声を出し始めた。

今度は俺がコーフンしそうだ。


犬の苦手な俺の膝の上で、

気持ち良さそうにくつろいでいる。


犬はかわいい。


てことがわかった、有意義な一日だった。


ありがとうよしあき☆










かちがらす