ここも例年前が止まらない傾向があって、タメて切れるよりスピードがあってそれを持続出来る馬が良いかと思います。


◎エイシンティンクル
この馬はまさに上記に当てはまりそうなので、本命です。兄と似た快速系でここのメンバーでもスピードに任せて押しきれそうな近走の走りなので、ここは信頼して良いと思います。


○プリモシーン
ここ最近は出遅れが続いてますが、まともにやったらこの馬に51キロは軽すぎるくらいの能力は持っていると思います。鞍上も前へ行く意識が高い北村に変わりましたし、期待します。


▲スターオブペルシャ
前走はスローの上がり勝負で対応が出来ませんでしたが、2走前は新潟で勝ってますしここは先行馬が揃ってこの馬向きの展開にもなりそうです。


☆ロードクエスト
1200を使ってきて戦法も変わってきました。やや頭打ち気味ですが、平坦コースは合ってますしここで一発あっても良さそうです。


△フロンティア
3歳で斤量魅力で力もあるんですが、最近は少しタメる競馬をしています。自分としてはこの馬の良いところは瞬発力じゃなくてレースの上手さだと思うので、今回もあまり控えないで欲しいところです。


△ヤングマンパワー
以前このレースを勝っていてもう6歳になりましたが、今回はもまれないであろう外枠でのびのび走れればチャンスはありそうです。