こんにちは  雪平です






ショックな出来事がありました…



20年振りに


お米に虫がわきました…💦






20年前は


プラスチックの米びつでわいてしまい



ステンレスの米びつに買い替え


それから問題無く


今までずっと使ってました




虫が出たあとも


乾燥させて消毒して


もう1回チャレンジしましたが



すぐに奴らはやってきました…💧






ステンレスの米びつも諦めて


冷蔵庫も入る場所がないので


今は


トタンの米びつを試しています






床に直置きはちょっとイヤなので


棚にのせようと思いましたが



今度は棚を整理しなきゃいけなくて😅





私の場合


何か行動を起こす時



ぱっとひらめくことが多いです✨




今回


それがひらめきませーん😱






我が家では


シンク下は


おそらく殺虫剤のニオイが


こびりついていて



物を入れることができないのも


痛いですね






見える収納


勉強しなきゃだし



お米を守ってくれる


唐辛子的な物探しも


やらなきゃです…💧