こんにちは  雪平です






数年前


低反発の枕が流行った頃



もれなく私達も


首側が高くなっている枕で


寝てました😅






低反発の枕って


洗うことができなくて


カバーだけ洗うんですよね




数年使って


買い替えたあと


捨てずに置いておいて


数ヶ月後に出してみたら




ウレタンが黄色に変色していて


ボロボロになっているのを見て






枕難民になりました…💧







普通の枕だと


枕にのせている部分の頭が


痛くなるので




穴が空いている枕を使っていましたが



その枕も販売が終了してしまい





タオルを丸めて使う枕を使いましたが



首に


寝違えたような痛みが出るようになり






最近たどり着いたのが


ニトリのあみあみの枕です




やわらかめのあみあみと


硬めのあみあみと


高さ調節のあみあみで


3層になっています






硬めは無理だと思い


やわらかめを試しましたが


ちょっと硬い…





一か八かで


高さ調節のあみあみを


1枚で試したら…




頭が痛くない!



しばらく使ってみたら


首が回るようになりました✨




いい発見でした🤍




そして


やわらかめのあみあみは息子が


硬めのあみあみは夫が使ってます🤣






ニトリなら


そんなすぐにはなくならないだろうと


期待してます😆






ただ1つ難点は


あみあみがニオうことです



私は


カバーとタオル3重にすれば


使えてます




洗えるので


ちょこちょこ洗っていけば


気にならなくなるかなと思ってます😊










【感覚過敏はほんとに人それぞれです

【あくまで個人の経験です🎋