こんにちは  雪平です






突然のキーキー音 苦手です💦




身近な物では


黒板が有名ですが



古い自転車のブレーキ音や


発泡スチロールのこすれる音、


スーパーのかごを置いている


タイヤの付いた奴(?)


なんかですね😅






子どもの頃も嫌いでしたが


大人になってからは


耳が痛くなるようになりました💧



ことわざの世界だけでは 


なかったんですね🤭






こちらに来てからは


スーパーのかご置く奴の


イヤな音を聞くことはなくなりましたが




関西に居た頃は


よく遭遇してしまって


指で耳をふさぐ


しか対処法はありませんでした💦




耳をふさいだり


鼻をつまんだり


相手にとっては


失礼な態度に見えるんですよね🥺





私達は辛くてやっている


という認知度が上がるといいなぁ🍀











【感覚過敏はほんとに人それぞれです

【あくまで個人の経験です🌷