こんにちは  雪平です






家族でお買い物に行った時のこと




石けんの歯磨き粉を探していたら



1年前まで使っていた


いわゆる普通の


泡がいっぱい出る歯磨き粉を指差して




もうこういうの使ったあかん?




息子がボソッと聞いてきましたショボーン






いつもは一生懸命


九州弁を話しているのに



なぜかこの時だけ関西弁でした




ふいに出てきた本音だったのかなと


心臓をギュッと掴まれた思いでしたえーん







息子も


化学物質過敏症の検査をして



発症はしてないがその気がある



と言われています




学校で


ものすごい量の化学物質を吸うので



家の中では


できるだけ化学物質の量を


減らそうと努めています



治療法が見つかるまでは…







まだまだ幼い息子



あまりストレスにならないように


もう少し調べてみようかな爆笑



と思います










【感覚過敏はほんとに人それぞれです

【あくまで個人の経験です🎑