今週は「親友の『同棲して』に『うん』ていうまで」に始まり、

「あなたを殺す旅」地上波開始、

コスメティック・プレイラバー Season2 地上波開始、

など色々始まりました。

 

月曜日から金曜日までをまとめて振り返ろうと思います。

ただ、こちらはあくまで私の主観的な内容なので

一般的なものではないと思います。

また「お前、あれ推してた癖になんで入ってない?」とかの

ツッコミは土下座するしかありませんが、何卒ご容赦ください。

 

 

 

月曜日:家庭教師の岸騎士です/親友の「同棲して」に「うん」ていうまで

 

 

月曜日は朝から

Lemino(レミノ) にて「家庭教師の岸騎士です」が先行配信されます。

無課金なのですが、dアカウントと紐づけているだけで

先に見れます。

Docomoさんの真意が分かりませんが、

ありがたく享受するほかありません。

 

 

🟥家庭教師の岸騎士です。

 

もうこれはBL風味だろうがBLじゃなかろうが関係なく、純粋にドラマとして楽しいです。

また多分、路線的に岸騎士がトオルに手を出すことはないと思うので安心して家族で楽しめる作品とも思っています。

未だに桜木雅哉さんが出てこないのが気になって仕方がないのですが、彼はどういう位置付けなのでしょうか。

まさか伝説のアカイシ先輩??

 

 

🟥親友の「同棲して」に「うん」ていうまで

 

今年の流行語大賞ノミネートワードが1月にしてはや、決まりました

「ちょっと失礼」

これは親友以上、恋人未満にしか決して掛けられない言葉と挙動。

あの低音ボイスからこの言葉を聞くために私たちは12月から

このドラマを待望していたといっても過言ではありません吉澤要人さんありがとう。

 

 

 

火曜日:あなたを殺す旅/黒崎さんの一途な愛が止まらない/未来のムスコ

 

 

🟥あなたを殺す旅

 

FODさまは名シーンと分かっていらしてあのシーンをカットしたのか。

うぐぅ。お主もワルよのう……と唸った今週。

来週はどの部分をカットするのか、

もはやフジテレビをリアタイで愛でつつ、

PCでFODをかけて見るしかありません。

来週は是非そうしたいものです。

 

そしてインライだけでなくSNSでお二人のオフショットがたくさん。

もう「あなたを殺す旅」をみるたび、私が悩殺されています。

くそう、カップ麺蓋置きアクスタ、欲しい。

 

 

🟥黒崎さんの一途な愛が止まらない

 

まず言いたいのは黒崎さんが紳士すぎますね

あと先週に買い溜めたおにぎりを今週、時間をかけて着実に消化しているあたりが好ましかったです。

なんか出て来る登場人物がみんな良い人ばかりなので

「こんな世界はない」と思いつつも

略奪奪婚見ているより心が和むので、このまま見続けたいと思います。

TVerで、+.5話が見れるのも良い思っています。

 

 

🟥未来のムスコ

 

未来のムスコは個人的には、現状とても気に入っている番組です。

志田未来さんだけでなく、脇を固める俳優さんたちが皆しっかりしていて

安定して見れる作品。

個人的には子役が出て来るドラマ、あんまり好きではないのですが、

これは天野優くん演じる颯太、とても可愛くて好きです。

BL的には、塩野瑛久さん、兵頭功海さん、そして萩原護さんと

気になる人が傍にがっちりいるのでその点からも良き作品に思います。

 

 

 

水曜日

 

 

🟥令和に官能小説、作っています

 

いや、タイトル的が原因なのか

見てる人少なそうではありますが。

誰も真剣に語りませんが。

 

なかなかどうして、良い作品に思います。

不真面目で不埒なことを、非常に真剣に議論しているあたり。

私はとても気に入っています。

 

そして今週からとうとう「鬼畜モノ作家」として

「先輩、断じて恋では!(せぱ恋)」の柳瀬先輩(内藤秀一郎さん)が登場!

もうセンパイから目が離せません!

架空妄想AI彼氏・西野遼さん演じるエースケの彼氏力も素晴らしい!

 

見応えのある作品だと思います。

 

 

🟥聖ラブサバイバーズ

 

いやあ、やっぱりいいですね。

セックスレスな番組の余白が

脇役たちのいけない感じな場面妄想シーン

補完されているあたりが。

 

嫌いじゃないですむしろ好きですありがとうございます。

 

補完する人たちが

増子敦貴さん、宇佐卓真とかなメンツって所が

腐女的に刺さります。

 

 

🟥冬のなんかさ、春のなんかね

 

成田凌さん演じる、ゆきおが可哀想!

ドラマを見ている限り、

本当に「なんかさ……なんかね」

加えて「なんだかなぁ」なんですよね

片目で見ると思います。

 

 

 

木曜日:コスメティック・プレイラバー/本命じゃなきゃよかったのに

 

 

🟥コスメティック・プレイラバー Season2

 

もちろんこちらは安定BL。

 

ただ、原作からHシーンを引いたら5巻まで走り抜けてしまったSeason1。

Season2をパリ・NYなして10巻まで駆け抜けるには

ドラマオリジナルを入れるということでしょうか?

とても気になります。

あと何度も言いますが佐橋父とか、エマとか

ちょっとちょっと、全体のブランドを下げている印象があり、

「世界へ」って所にイマイチ説得力が欠けている点が少し残念。

 

この辺りのモヤモヤは豊田雄大さんと奥野壮さん

お二人の世界を深めて埋めてもらうしかないでしょうね。

 

 

🟥本命じゃなきゃよかったのに

 

これはなかなかなかなか。

今週リアタイで見たのはこの作品だけだったかも。

 

沼男 vs 真面目くん、二人の嫉妬が堪能できる楽しみな作品。

 

しかも独占欲が強そうな沼男=嬉野栄成(うれしの えいせい)を演じるのが池田匡志さん

嫉妬深そうな真面目くん=久坂誠(くさか まこと)を演じるのが草川直弥さんという

なんとも楽しい番組。

展開を楽しみにしたいです。

 

 

🟥顔のない患者

 

長谷川慎さん頑張っています!

 

FODだと1話先行なので3話を見させていただいています。

 

3話で大きく動いて、犯人の狙いや動機が見えてきた感じ。

作品全体のテーマは「トリアージ」でしょうか。

 

井上想良さん曽田陵介さんと脇役もしっかり。

丁寧に作り込まれている印象で、

見応えがあり、今後の展開が気になります。

 

 

 

金曜日:たちバッドバーバーズ/俺たちバッドバーバーズ

 

 

🟥俺たちバッドバーバーズ

 

草川拓弥さん演じる月白はカッコいいと思いますが……あまりに。

 

🟥教えてください、藤縞さん

 

呂敏さん演じる藤縞さんはとてもかっこいいのですが、にしても内容が。

 

初回放送があまりにアレだったので

今回はTVerで1.75倍速で見ましたが1話よりも2話の方が良かったです。

このまま上がり調子だといいかも。

とりあえず3話は1.5倍速くらいで見ようと思います。

とりあえず、決して家の者とは一緒に見れない番組なので

引き続きDMMで見ます ^^;

 

 

 

総括

 

 

全体的にいい感じに散らばっていていい感じです。

にしても、なんか

「これはぁぁぁ!」って刺さる番組がなくって。

 

そう考えるとやはりどうしても

「あなたを殺す旅」が良くって。

 

別に「ドラマ同棲まで」が悪いとか、「コスラバ2」が悪いとかではなく

とても楽しめるのですが。

 

やっぱりアナコロでOPがかかるとたぎるというか。

 

なんか今週はオールドファッションカップケーキとか

以前の作品を見てることが多かったかも。

 

あ、あと最後になりましたが

TVer毎週水曜日更新の「海老だって鯛を釣りたい(再)」

来週いよいよ最終回ですね。

 

中川大輔さん、良かったと思います。