毎度毎度しつこいですが、

新番組のレビューを書きますが、あまり主演主体目線で見ません。

私は嫉妬ソムリエを目指す腐れ女のため、BL視点からの視点になります。

あらかじめご了承ください。

 

木曜、結局5ドラマ観てしまったのでなんとなくレビュー。

しようとして顔のない患者が長くなってしまったので分けて残り4つをまとめ。

 

まず、木曜日はたくさんの事件が起きました。

 

(1)妻が誘拐され、「病院に運び入れた連続爆破殺傷事件容疑者を殺さないと妻を殺す」と外科医が脅される事件「顔のない患者」: 【長谷川慎、井上想良、曽田陵介】

 

 

(2)我が子が誘拐され、「金持ちの息子を誘拐して身代金を調達しないと子供を殺す」と夫婦が脅される事件「身代金は誘拐です」:【浅香航大、和田雅成】

 

(3)高額で落札された大リーガーのサイン入り野球ボールが盗まれる事件「プロフェッショナル 保険調査員天音蓮」:【玉木宏・風間俊介(第一回のみ)】

 

(4)彼氏と彼女がいながらワンナイト浮気した二人が偶然再会する事件「本命じゃなきゃ良かったのに」池田匡志、草川直弥】

 

(5)雑草好きの若者が雑草見ていて警察から職質される事件「ゲームチェンジ」【中沢 元紀、髙松アロハ】

 

身代金は誘拐です

 

ちょっと同じ曜日に「顔のない患者とともに誘拐脅迫ドラマ2作品」は辛いですね。

 

ちぇりまほの柘植さん(浅香航大さん)とアナコロの片岡(和田雅成さん)が出ています。

 

私は元魔法使いの柘植さんだと思うんです。

だって片岡は今回は刑事役だし。

でも分かりません。

片岡が犯人かもしれません。(なぜその2択なのか)

 

いずれにしても48時間以内に誘拐しろとか失敗したら得にならなさそうな脅迫期限。

ここでもボイスチェンジ。でも電子アナウンスっぽい感じで極めて聞き取りやすいです。

「顔のない患者」の犯人は見習って欲しいですね。

 

そして、あんな風に声加工を真似したいと思ってる時点で48時間になりそう。

 

しかも犯人の要求はちょっと胸が苦しくなっちゃうほど難易度が高いので見ているのが辛いため、私は脱退します。どうせ犯人はちぇりまほの柘植さんか、アナコロの片岡なので。

なお、こちらはTVerで謎解きのヒントとなる1.5話を絶賛配信中です。

 

 

プロフェッショナル〜保険調査員 天音蓮

 

毎回事件ファイルがあるタイプのドラマのよう。

見るつもりはなかったのですが第一回出演が風間俊介・要潤さんだったので見ました。

お医者さんの役でしたが、やっぱりいい人でした。

 

 

そういうドラマではありませんので、念の為。

こちらのドラマはお気に入りの役者さんの回の時は見させていただきたいですね。

 

なお、第二話の回にはオールドファッションカップケーキ(OFC オルカプ)の武田航平 さん、

そして、松本玲央 さんもご出演なさるそうなので引き続き注視してまいります。

 

 

 

 

 

本命じゃなきゃ良かったのに

 

おそらくですが池田匡志さんと草川直弥さんが主人公の女性(樋口日奈)を取り合ってるように見えました。

嬉野栄成(池田匡志)が大沼実歩乃(樋口日奈)と仲良くしている時に遠くからじっとりとした目で見ている久坂誠(草川直弥)さんの目が印象的でした。

 

 

ああ、池田さんに「さん」がついていないですね。ごめんなさい。

こちらは次回も見守りたいと思います。

 

 

ゲームチェンジ

 

結構楽しかったですよ。

主人公がゲームにのめっててリアル世界にも背中に背負ってる感じ。

「山田くんとLv999の恋をする 」っぽいところありますね。

 

ゲームのように?

「風の音を聞くもの」

「水に声を響かせるもの」

「土に根を繋ぐもの」

三人の勇者を集めているようです。

 

私はまだ、ワンチャン、中沢 元紀さんが髙松アロハさんを選ぶ未来を諦めていないんですが、まー普通に考えて、”ない”ですね。

 

 

正直、タイトルが地味すぎて最初はうっすら

「つまらなそう」って職場の飲み会のように途中でフェイドアウトするつもりでいましたが、木曜日の他4作が殺伐としている中で、心が温まった作品。

 

ドローンを使った肥料やりという手法を私たちに示してくれながら

「稲作が始まって3000年の時を経て新しい時代の幕開けだ!行くぞ」

 

という言葉を聞いた際に、なんだか胸が熱くなりました。

 

できれば中沢さんと高松さんに何か生まれれば尚更熱くなるんですが(まだ言ってる)、ちょっとこのドラマは見続けたいな、と思います。

それにしても髙松さん。

 

緑と茶色の中にいると持ったら、純愛上等!では目の覚めるようなピンクですね。

 

 

大丈夫です。

応援させていただきたいです。