1月期開始の番組が多いので曜日ごとに腐女子目線で注目作を追っています。

あくまで腐れ女目線のため、注目する人物は主人公とは限りません

また完全な主観によるピックUPなので話題性や人気等はあまり関係しません。

あらかじめご了承ください。

 

ということで

長谷川慎さんがカッコ良すぎるからぁぁぁ!

 

▼「顔のない患者」は12月よりピックアップさせていただいています。

 

ということで「顔のない患者-救うか、裁くか-」含めて本日の注目作3本!

 

 

顔のない患者〜救うか、裁くか〜

 

 

長谷川慎さん初単独主演作品!

ほか、井上想良さん、曽田陵介さんと若手俳優さんが集まる本作。

そのためyoutube、X,インスタ等でもたくさん発信なさっていらっしゃいます!

 

井上想良さんはもちろん「永遠の昨日」でミツル役をやられた方。今期は岸騎士でもくるりんとした可愛いヤンキーを演じられていらっしゃいます。曽田陵介さんは「不幸くんはキスするしかない」で不幸まみれの役・福原幸多を演じられていらっしゃった方。そしてもちろん長谷川慎さんは恋をするなら二度目が上等で宮田くんを演じられました。

 

 

ということで、若手の方々は早々にアクスタが (((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

アクスタ売るの早すぎ問題 笑

もうそれだけ人気必定ってことですね、やる気満々です!

 

 

あとあと!公式がRTしている意味深なツイート「カオナシ」

 

▼こっちじゃなくて

 

▼こっち!

 

気になりますね!

 

外科医・都築亮(長谷川慎)に突如として突きつけられた命の天秤!妻・美保(さかたりさ)の命を救いたければ、爆弾魔をその手で殺せ!?正体不明の誘拐犯からの脅迫に、都築が選ぶのは“救い”か、それとも“裁き”か——!?

 

都築亮は長野県の白都総合病院に勤務する外科医。その確かな腕で若きエースドクターとの呼び声も高く、病院の跡取り息子でクールな同期・夏井冬馬(井上想良)とたびたび衝突しながらも、持ち前の熱意と優しさで患者ファーストの治療を心がけている。ただ、都築は“選ぶこと”を極端に避ける節があり、事あるごとに、夏井は都築にダメ出しをしている。そんな二人のやりとりを日々、看護師の泉みなみ(樋口日奈)と坂口麻子(遊井亮子)はハラハラしながら、同じく看護師の萩田太朗(曽田陵介)はどこか楽しげに、見ていた。

ちまたでは、3年前に起きた爆破事件の犯人と思われる朝比奈伊織(高橋侃)が、謎の人物“カオナシ”に犯行の自白を強要され、リンチされる動画が出回る。カオナシにメンツをつぶされる形となった県警は、両者を捕まえようと躍起に。管理官の高槙倫(梅舟惟永)も自ら捜査に乗り出し、3年前に捜査の陣頭指揮を執ったものの、今はある理由から一線から退いた鷲尾和臣(飯田基祐)に、捜査に加わってほしいと声をかける。

そしてクリスマスイブの夜、突然都築宛てにメッセージが届く。『職員駐車場にある赤い車のトランクの中を見ろ』——不審に思いながらも指示された場所へ向かうと、トランクの中には指の一部を失い、顔が削られた男の姿が。次の瞬間、トランク内に置かれたスマホが鳴り、都築は電話口のカオナシから、「あなたの奥さんを預かっています。返してほしければ、その男、朝比奈伊織を殺してください」と脅迫されて…。

あらすじが長いのですが

 

ざっくりいうと

「奥さんの命が惜しけりゃ患者をやっちゃって」と外科医を脅迫する話

ですね。

 

オフショット①

オフショット②

オフショット③

オフショット④

▼飯田基祐さんインタビュー

▼曽田俊介さんインタビュー

▼オフショット 井上想良さん

▼オフショット 井上想良さん

 

▼ヤギのなくような場所で撮影もあった?

 

とにかく、ここはひとつ、見ましょう!

 

 

ゲームチェンジ 【中沢 元紀、髙松アロハ】

 

 

誰ですか?

ゲームチェンジで

中沢 元紀さんの相手役が

石川恋さん→髙松アロハさんに

チェンジすればいいのに!って思ってる。けしからん人間は?

ああ、私でした。すみません。

 

中沢 元紀さんは、「ひだまりが聴こえる」で突発性難聴を患われて、杉原航平を演じられました。

また今季、NHK大河ドラマ「豊臣兄弟」にて織田信勝役を演じられています。

 

一方我らが。髙松アロハさんは、「4月の東京は…」で和真を一途に思い続ける石原蓮役で主演をなさっていらした他、「恋をするなら二度目が上等」で宮田くんにビッチ発言する白石優人くんを好演なさっていらっしゃいました。

 

このお二人の恋模様……は残念ながら描かれないのですね(しつこい)。

 

草道蒼太(中沢元紀)は好きだったはずのゲーム会社に勤めるも、3年で退職。それから街ではちょっと有名なパン屋を営む実家で、いわゆる”ニート”として生きている。毎日、ゲーム上で仮想現実の世界を楽しみ、「今がずっと続けばいい」と思っていたが、両親が店をたたみ日本一周パン屋巡りを始めるといいはじめ、重い腰をあげて働き先を探し始めることに。しかし、ニート生活のブランクが仇となり就職活動がうまくいかない中、とあるきっかけでAIやドローンなど最先端技術を用いたスマート農業の道に導かれていく・・・。

東京のPR会社でバリバリ働く沢樹結女美(石川恋)は、同僚の犬山萌子(丹生明里)の退職日に、仕事で大きなミスを犯して謹慎を命じられる。途方に暮れていると、実家の農家に戻って働くという萌子に仕事の依頼をされて・・・

 

やっぱり長いですね。

ざっくり言うとニートが農業に興味を持つ話ですね。(たぶん)

 

高松アロハさんは雑草オタクで変わった大学院生だそうで

院生でどこかの准教授の助手をしているのでしょうか…それはそれで(妄想中)

 

なお、高松アロハさんままもなく、「純愛するなら二度目が上等」…じゃなくて

「純愛上等」…にご出演なさいますね、チケットはもう購入しました。

 

 

 

身代金は誘拐です / 本命じゃなきゃよかったのに

 

 

こちら2作品も面白そうであはりますが、

悩んだ末、どちらも重そう・しんどそうなので、

「顔のない患者」が既に重そうなことから、

こちらは見るだけにとどまらせていただきます。

 

 

▼【ytv 23時59分〜】 

  身代金は誘拐です【浅香航大さん、和田雅成さん出演】

 

 

 

▼【TVK 25時〜/MBS 25時30分〜】

本命じゃなきゃ良かったのに【池田匡志さん、草川直弥さん出演】