先だって、絶望するようなセンセーショナルなお知らせが発表されました。
こねこフィルム主要メンバー7人の「卒業」という名の脱退です。
半田周平さん、梅田誠弘さん、赤間麻里子さん、西藤圭祐さん、吉岡優希さん、小川佑さん、北野桃香さんが、2026年3月31日をもって卒業なさるとのこと。
うぬぼれBLの展開が気になっていただけに動揺が隠しきれません。
各人からのコメントは以下の通り。
いつも応援して下さる皆さまのおかげでこねこフィルムは多くの人に知って頂けるところとなりました。
皆さま、本当に、ありがとうございます。
そこに辿り着くまで…映画仲間への感謝と恩返しを込めて全身全霊で必死で尽力したい…それが僕の目標でした。
今その役目を果たせたと思っています。
こねこフィルムを発ちます。
お互いの最良の未来へと向かって。
この先も役者の道を一生懸命にひたむきに歩み続けますので、これからもよろしくお願いいたします。
半田 周平
このたび
初期メンバー7名は
こねこフィルムを卒業することとなりました🎓
これまで、たくさんの応援をいただき
楽しんでくださり、
「マリリン!」と声をかけ、
励まし、
勇気をくださった皆さまには
言葉が追いつかないほどの感謝で胸がいっぱいです。
こねこフィルムは、
新しい若い🤭メンバーたちが、すでに力強く、そして愛情いっぱいに
これからの歩みを牽引してくれています。
私たちは卒業しますが
こねこフィルムへの想いと
皆さまへの尽きぬ感謝は
これからも変わりません。
どうかこれからも、
進化し続けるこねこフィルムをあたたかく見守り
応援していただけたら嬉しいです。
この先も、それぞれの場所で。
心からの感謝を込めて。
皆さまの毎日に
これからも小さな笑顔が生まれますように🫶✨
『マリリン』こと
赤間麻里子
この度こねこフィルムを卒業することになりました。
卒業理由は公式文章の通り前向きなものです。
こねこフィルムを立ち上げておよそ2年半
観て頂き応援して頂いた皆様に本当に感謝致します。
本気で遊び、役者として表現者として様々な実験の場とすることができました。
席を奪われたり欲しがったり18歳になったり炎上したり欲しがったり電車で後輩に惑わされたり欲しがったり。
充実したこねこ時間でした。
だいたい欲しがってたと思います。
ここまで充実した刺激的な時間を過ごせたのもこのメンバーだからこそだと思います。
ご縁に感謝です。
また魅力的な変なキャラクターを楽しみにこねこフィルム動画を観ていきたいと思います。
2年半本当にありがとうございました。
これからもこねこフィルムをどうぞよろしくお願い致します。
卒業生 梅田誠弘
こねこフィルムを卒業する運びとなりました。
約2年半、大変お世話になりました。
何者でもない自分には勿体ないほど
かけがえのない経験を沢山させていただきました。
そして、これまで応援して下さった皆さまにも
心より感謝申し上げます。
凄まじ過ぎるほど個性的な役者が揃うこの団体で
自分の未熟さに苦悩することは多々ありましたが、
皆さまからの温かいコメントの一つ一つに
本当に力を頂きました。
お芝居で恩返しが出来るよう
引き続き役者として精進いたします。
本当にありがとうございました。
今後ともこねこフィルムの応援、宜しくお願いいたします。
西藤圭祐
吉岡優希、初期メンバー7名と共に
こねこフィルム卒業しました🎓
応援してくださった皆さま
本当にありがとうございます。
デビューは「痴漢冤罪」
誹謗中傷の嵐からスタート。
そこから、人生を変えてもらいました。
全ての撮影が挑戦、実験、発見で。
こんなに幸せな2年間なかった。
街で「吉岡さん」と呼ばれると、パワーになって🔥
大好きな尊敬できるメンバーに恵まれて。
こねこフィルムには
ちょっとやそっとじゃ折れない翼と大切なご縁を頂きました🪽
本当にありがとうございました。
これから私たちはそれぞれの空へ飛びます🕊️
新生こねこも変わらぬ愛情で包まれますよう🫶
大好きだったこねこで演じたキャラクターたち。
嫌な女を演じることも多かった私ですが、私だけはせめて、と、彼女たちを愛していました。
写真に載せきれないほどのみんなにもまたいつか会えますように。
#こねこフィルム
こねこフィルムの作品を通して、何百、何千万人の方々に自分の芝居を見ていただけたこと。そしてその動画につくいいねやコメントなどに支えられてここまで歩んでこられたことに、心から感謝しています。役者として、これ以上ないほど幸せな時間でした。
これからは新たな作品、新たな場所でより一層芝居と向き合い、また皆さまの前に立てるよう全力で精進してまいります。
これまで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、こねこフィルムと小川佑を、どうぞよろしくお願いいたします
えっと、梅田さんと佑くんが抜けてしまっては「うぬぼれBL」は成立しません(号泣)
▼写真は梅田さんと小橋川建さん
今の所、いらっしゃるのは私が知る限り
大迫茂生 (Shigeo oosako)さん、島津見 (Shimazu Ken)さん、小橋川建 (Tatsuru Kobashikawa)さん
霧華 (Kirika)さん、坂巻有紗 (Sakamak Arisa)さん、蔦谷里華(Rika Tsutaya)さん、
横田美紀 (Yokota Miki)さん、藤井亜紀 (Fujii Aki)さん、
女優陣は結構いらっしゃいますが、俳優陣の激減は痛いですね。
コンビニシリーズ壊滅です。
最近各人、いろいろなメディアに出演なさっていらしたのでご活躍とは思っていたのですが。
ケンとタツルに期待するしかありません。
また、素敵なキャラクターが増えることを心から期待します。
と、ともに
BLシリーズはどうにかしてきっちり最終回を作って欲しいです。
▼こねこフィルムの「うぬぼれBL」が案外深い(深くない)


