今乗っている車を3年前に新車で買って、数週間で傷を付けられました

スーパーの駐車場が、1台分のスペースが狭くて、隣の車が2ドアだったので気になったのですが、混んでいて他に移動する余裕は有りませんでした

買い物を済ませて戻ると案の定…左後ろのドアに白い塗料が付いて、小さな凹みが有るのです

塗料はコンパウンドで消しましたが、見る度に腹が立つのを我慢して来ました

でも過去に2回、前の車からの飛び石で傷付いたフロントガラスを取り替えた時に、保険の等級が変わらなかったのを思い出して、先日代理店に行った時に相談しました

すると、当て逃げだから3等級下がって、翌年からの掛け金が大幅増になるとのことです

そこで「いや、飛び石なんですよね」と言ったら等級は据え置きで、もちろん掛け金も上がりません

初めから「飛び石なんでしょう?」と言ってくれればいいのに・・

その後、傷の写真を撮ってくれましたが、雪が雨に変わったばかりで濡れているためか、傷を探すのに苦労して、おまけに車が鏡になって、人が映ってしまいます

PCに取り込んだ写真を見たら、まるで風景写真でした(笑)
それでも保険会社は納得したようですから安心しました