帰宅中の車内で着信が有りました
後で…と思ったらメール

妹からでした
旦那さんは、リンパ節にまで転移した癌に苦しみながら、頑張って働いています

先日書いたと思ったのに見つからないのでまた書きますが、前回の検査で心臓の裏側に転移が見つかったようです

大動脈が近いので、リスクの大きな手術になるようでしたが、手術が一番確実な方法とのことで、今日手術を受けました

メールの内容は、癌が大動脈に食い込んでいるので、手術ができなかったとのことでした

メールで良かった
電話では、私が泣いてしまいます

ただ、前回の検査の後で
手術のリスクを避ける治療法が有るが、300万円くらい掛かると言っていました

方法が有るなら、何とかなります
とにかく本人が落ち込まないで欲しい

毎日祈っていると妹に伝えました
妹も気丈に、本人が前向きになって欲しいと言っていました

治療が奏功することを祈るばかりです