土曜日の午後、娘から当番医を調べて欲しいと電話がありました
孫が40度近い熱を出したらしいのです

でも新聞を見ても当番医は載っていません
娘には市役所のHPを見るように伝えて、私は捨てるために縛った資源ゴミの中から市の広報を探し出しましたが、やはり載っていません

土曜日は診察する医院も有るので、当番医が無いのですね

知っている病院や医院に端から電話したようですが、どこも休診か午前で診療を終えたと言われたようです

10分足らずの所に夜間診療所が有りますが、午後7時からなので数時間待たなくてはなりませんでした

土曜日の午後って、診療の盲点なのですね
当番医を設定して欲しいと言う要望は無いのでしょうか?

何か不親切だなぁと、娘とつぶやき合いました