我が家は外の水道が日の当たらない場所に有って、しかも北風や赤城おろしの冷たい西風が当たるので、最低気温がマイナス3℃だった昨日は、凍結して蛇口が動きませんでした

細いコンクリート柱の中に配管が入っていて、ヒーターを巻ける構造ではないし、もしも中で割れたらどうしょうと思っていました

ところが、先日届いた通販のカタログに、気温が1.7℃以下になると微量の水を流して凍結を防ぐ水栓が載っていたのです

価格は5千円と安くは有りませんが、娘に買ってやるつもりだったロースターを要らないと言うので資金ができたし、ネットで探してもその会社しか見つかりません

ただ、会員価格で5%引かれるし、送料も無料になるので注文したのです
それが昨日届いたので、早速取り付けました

これで凍る心配がなくなって、使いたい時に慌てる事もなくなって安心です