今年はX’masのイルミネーションはどうしょうかな…と思っていたら、一昨日娘が金やら赤やらの玉や、ドキドキハート型の飾りを山ほど貰って来ました



この3倍以上有ります

昨日はポインセチアの作り物を、更に沢山貰って来ました



この数倍、売るほど有ります

なんでも同僚の娘さんのご主人が、飾り物を作る会社を経営されているとかで、なぜか娘にだけくれたようです

で、長い方のイルミネーションは壊れてしまったので、取り敢えず金木犀の木だけに飾ろうという事になって、風が強い中を午後から飾り始めました





ちなみに娘は家族でディズニーシーに遊びに行って、手伝いはしません

イルミネーションが
12mしか無いので、点灯しても豪華さは有りません



でも、暗い夜道の慰めに思ってくれる人が居たら幸いです