image

image

image

image

image



こんにちは。Angieのすがです☘️


2024年Angieの活動は、神奈川県庁への訪問からスタートしました。

昨日、神奈川県の母子保健の担当課の皆様と
ピンク&ブルーリボン運動の周知協力のご相談や
赤ちゃんを亡くしたご家族への支援について、
神奈川県での取り組みや今後の課題等含め、
貴重な意見交換をさせていただきました。

私が運営する自助サポートグループANGEL's HEARTの拠点である
神奈川県茅ヶ崎市で活躍されている
神奈川県議会議員の平野みぎわ議員 (@hirano_migiwa )と一昨年ご縁あり知り合い、
お話会やキャンドルイベントにも足を運んで下さったり、
啓発ポスターの周知協力もして頂き、ずっと心を寄せて下さっていました。

「とても大切な活動なので」と、
昨年神奈川県の担当課に繋いで下さり、今回の意見交換の場が実現しました✨

ピンク&ブルーリボン運動について
担当課の皆様にまずは知ってもらえたことは、
私たちにとって大きな一歩です。
赤ちゃんを亡くしたご家族の声を
こうして少しずつではありますが、
必要な機関に届けていけたらと思います。

ご尽力頂いた平野議員はじめ、
丁寧に私たちの話しを聞いて下さった神奈川県担当課の皆様、ありがとうございました。

.

今回メンバー4人揃ったのは約1年半振り!
関東と神戸でそれぞれ居住地が違うため、
いつもはzoomで打ち合わせをしているので、久しぶり感はあまりないけれど、
直接会えるって贅沢な時間だな、と改めて感じた1日でした✨

今年も私たちに出来ることを、
一つずつ、一歩ずつ続けて参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

#ピンクアンドブルーリボン運動
#BLFSAngie
#BLAW2024Japan
#babylossawareness
#pinkandblueribbon
#ピンクアンドブルーリボン
#赤ちゃんを亡くしたご家族へ
#流産
#死産
#不育症
#新生児死
#乳幼児突然死症候群
#SIDS
#人工死産
#天使ママ
#天使パパ
#グリーフケア
#ペリネイタルロス
#助産師
#看護師
#保健師
#産婦人科
#YouAreNotAlone
#自助サポートグループ
#神奈川県