気づけば3月。

今日はひな祭り。

今年は引越しで忙しくお祝いどころじゃありませんが、代わりに素敵な思い出ができました!

ももんちゃんで有名な絵本作家、とよたかずひこさんの講演に娘と行ってきました。

とっても素敵な方で、絵本のストーリーの裏話も聞けて、さらに好きになりました!

そういえば、Eテレの絵本のコーナーで観ていた電車の話、とよたかずひこさんの絵本だったのか、と読んでいただいた絵本の内容で気づきましたニコニコ

帰りに絵本を購入してサインしていただき、数年後の娘の喜ぶ笑顔を想像してしまいました。

1時間並ぶのは大変でしたが、1人ずつ丁寧に絵を描いてくださる姿にとよたさんの人柄が伺えます。

{89BC5C3A-EA58-4118-8BB7-4D53208D9DA7}

まだ寝返りもできない頃から絵本を読んでいるおかげが、本の好きな子に育っている娘、もっとたくさん一緒に絵本を読みたいなぁラブラブ

4月からは娘も私も新しい生活が始まります。

親子の時間がどれだけ取れるかわかりませんが、愛情をたっぷり注いであげたい気持ちは変わりません。

慣れない生活で精神状態が不安になって体調を崩す子供も多いようなので、しっかりサポートしていきたいと思います。

私も復帰したら自分のことで精一杯になりそうですが、そんな時はオイルの香りに癒されようと思いますチューリップ

1歳になって突発性発疹にかかった以外は、風邪もひくことなく元気に育ってくれているので、保育園で菌をもらっても抵抗できるくらいの免疫力をつけられるよう、毎日娘の足裏にオイルを塗布する日々。

オイルは子供とのコミュニケーション、スキンシップにもなるので、オイルと共に育児できることがとても感謝です。

昨年末に受けた横地先生のワクチン講座で、1歳からの予防接種は受けないことにしたので、オイルでたくさん予防&免疫力UPをしていきたいと思います。

dōTERRA社のオイルを試してみたい方や購入したい方はお気軽にお問い合わせください。


kana.canape@gmail.com