メリークリスマス🎄

 
今日はイエス・キリストの誕生日。
 
イエス様が生まれた時、博士達が3つのプレゼントを持ってきたんです。
 
その中に、乳香(フランキンセンス)があったってご存知でしたか?
 
フランキンセンスは、オイルの王様と呼ばれるくらい万能なオイルです。
 
クレオパトラも使っていたんだとかラブラブ
 
私がドテラ社のオイルを使う理由はたくさんありますが、そのうちの1つに、コ・インパクトソージングがあります!
 
お時間ある方は、フランキンセンスの動画をご覧になってくださいね。
 
ドテラは40を超える国からオイルの原材料を調達しています。
 
その半数以上の国が発展途上国。
 
その国の人々の生活や経済を守るため、コ・インパクトソージング(Co-Impact Sourcing)を取り入れています。
 
{194ADF4A-E0C7-4054-89B5-369D4C1ABDF2}
 
よく耳にするフェアトレードに似ています。
 
発展途上国で、経済の基盤作りを通して生活を豊かにする、社会貢献をしています。
 
私達が購入するオイルで、世界が豊かになるなんてとっても素敵ですよねキラキラ
 
私的な話になりますが‥
 
通っていた小さな大学に入学するための面接で、学長に将来どんな風になりたいか聞かれました。
 
青年海外協力隊のような活動をして、困っている人を助けたい!ボランティアもしたい!
 
そんな回答をしたところ‥
 
あなたが井戸を掘るつもり?発展途上国で活動するのはいいことだけど、あなたが帰っても現地の人が仕事をして自分達の力で食べていけるようにしないと元の生活に戻るだけで意味がない!
 
っと言われました。
 
ごもっともだと納得し、悔しかったのか、言う言葉かなかったのか、涙を流した記憶があります。
 
後日談では、学長の面接で女の子は大抵泣くんだそうです。笑 
 
いじめられてる訳ではないですが、目の大きいアメリカ人の男性にばーっと反論されてびっくりするのかもしれませんね‥アセアセ
 
話はズレましたが、私の若かりし頃の夢がこうしてドテラのオイルを使うことで叶えられたことが本当に嬉しいです!
 
ドテラ社、もっともっと魅力的なところがたくさんなので、少しずつご紹介させてくださいね!
 
クリスマスの12月は、200pv以上購入するとフランキンセンスのオイルがプレゼントでもらえます!
 
1本1万円以上するオイルがプレゼントされるなんて、ドテラ社は本当に太っ腹ですニコニコ