ご無沙汰しています!

最近は仕事が忙しく、家に帰ったら何も考えたくない程、疲れきってました。

シルバーウィークに久しぶりに旅行したのに、苦手な都会に行ったからへとへとで…。笑

今度は自然がたくさんあるところに行きたいと強く思ったのでした(・∀・)ノ

アロマを学ぶシリーズ、ドテラと言えばレモンと言っても過言ではない程、使えるオイルの紹介です!



{604CE01D-5B55-45B7-BD96-48465FE21F66:01}

ドテラのレモンのすごいところは、
飲めるところ!

私は毎朝白湯にレモンを数滴入れて飲んでます。

旦那も一緒に飲んでますが、彼の方はレモンのおかげで毎日快腸だそうです♡

私はというと、食が細いため毎日でる程もない感じです。汚い話ですいません。

でも、会社の健康診断で驚く結果が♪

ダイエットもしてないのに、
体重がマイナス1kg
中性脂肪は、数値が半分程

レモンが体内の不要なものを溶かしてくれてるんだなぁっと実感しました!

他にも、チーズケーキ作るときのレモンジュースの代わりに入れたり、

オリーブオイルにレモンを入れるだけの簡単ドレッシングや、

油性ペンやシール跡のベタベタも簡単に落とせてしまいます!

お掃除にも万能で、キッチンのステンレスも綺麗に磨けてしまいます♡

他にもたくさん使い方があるので、
気になる方はレモンの使い方を参考に試してみてください!