気づけば今月のブログを更新しないまま、5月になるところでした。
時が経つは本当に早いですね。
歳を重ねるにつれて、加速してます。

幼稚園の仕事も5月中旬で1年を迎えます。
いろいろあったけど、過ぎてみればあっという間でした。
退職まで後2ヶ月、子供の成長を見守りたいと思います。

そして、帰国までちょうどあと3ヶ月になりました。
4年のアメリカ生活を経て、日本社会に馴染めるか不安ですが、
2年ぶりの日本はすごーく楽しみです。

今日は教会の人達とポットラックディナーでした。
人見知りだし、人と話すのが苦手だし、こういう社交の場は疲れます。
いくら仲良い人達でも、人数が多いとあまり喋れなくなってしまいます。
反対に、2・3人だといっぱい喋るし、プライベートな話もたくさんします。
この性格、実は大嫌い。

人に興味や関心がないのは確か、でももっと社交的になりたいです。
いつも帰りの車で気持ちがもやもやして泣きたくなります。

最近は人からネガティブっていわれることも増えたし、もっとポジティブになりたい♪
自分の感情をうまく整理するのが下手みたいです。

世の光、地の塩になれるように、もっと神様を信頼して信仰を強めないといけません。

はー、早く日本に帰ってほっと一息つきたいです。
でも後3ヶ月、アメリカ生活は満喫するつもりです♪

なんだか真面目なブログになってしまいましたが、日本の方はゴールデンウィーク楽しんでくださいね♪