ずっと楽しみにしてたニューヨークの旅!!
1年以上会ってなかった友達と会えるのがめっちゃ楽しみでした。

まずは空港に車を停めて、アメリカン航空でラ・ガーディア空港へ。

空港について、予約してたシャトルでマンハッタンへ。
ドライバーの運転が荒くて、内心ひやひやしながらニューヨークの町並みを楽しみました音譜

ホテルの近くで降ろされて歩くこと10分、友達が泊まってるホテルに到着。
久しぶりに会うから、わくわくドキドキアップ

ノックすると懐かしい声が聞こえて、新しい街での緊張もいっきにほぐれました。
やっぱり友達っていいなぁっと実感ラブラブ

会って1時間くらいは、お互いの近況報告。
アメリカに来てから、気をゆるして関西弁で喋れる友達がおらんかったから、テンションアップ
お土産もらって、すでにニューヨークにいた友達に街の様子を聞き、いざタイムズスクエアーへ。

ぽれぽれ

なんかごちゃごちゃしてたけど、久しぶりに見るネオン?光?が新鮮で、
ニューヨークにきてんやぁって実感。
土曜日やからか、人がいっぱいでどの店に入ってもレジが並んでました。
その後、友達の友達と合流してディナーへ。
ディナーはまぁまぁやったけど、とにかくなんでも高い。笑

ディナーの後は、タクシーに乗ってオフ・ブロードウェーへSTOMPを観に行きました。
迫力あり、笑いあり、感動あり。
場所もミュージカルみたいに広くなくて、一体感があってすごく良かったです(・∀・)

STOMPの後は、味噌ラーメンをご馳走になりました。
久しぶりの生のラーメン、おいしくて嬉しかったけど、日本が恋しくなりました。
日本に住んでる人は、毎日どれだけおいしい物を食べてるか気付いてないと思うけど、
コンビニのおにぎり、お弁当でさえ、アメリカに住んでたらすごくおいしく感じるんです。

ぽれぽれ

ラーメンの後は、エンパイアー・ステイト・ビルディングへ。
展望台は寒すぎて、5分もいなかったかもし。
でも360度の夜景を見渡せて、すごく綺麗でした。

ぽれぽれ

そこからは、歩いてタイムズスクエアーとブロードウェーへ。
途中でメイシーズのショーケースを見たり、街を散策しました。

ニューヨークに着いたのが昼からやったのに、めっちゃ満喫できた1日でした。