ハゲ対策ニゾラルシャンプーを実際に使ってみました | タイ・バンコクのお薬屋さん ブレズ薬局の旧ブログ(下記URLに移転済)

タイ・バンコクのお薬屋さん ブレズ薬局の旧ブログ(下記URLに移転済)

バンコクにある日本人常駐の薬局です。
こちらのブログは、https://blez-web.com/blez-blog にお引越し致しました。引き続き宜しくお願いします。

サワッディカー!

こんにちは、タイはバンコク、アソークにある
日本人常駐薬局スタッフあちゃこです


以前こちらの記事(→)で薄毛ハゲAGA(男性型脱毛症)でお悩みの方用のシャンプーを紹介しましたが、

本当に効くのか
そこが一番知りたいところですよね。

そこで、ニゾラルシャンプ-ジェネリック 
ノーラ Nora ケトコナゾール2% 100ml
を実際に2ヶ月間使用してみました。


もちろんあちゃこではなく、あちゃこの友人で、
30代男性のカナダ人に使ってもらいました。

Noraシャンプー効果の検証ですので、
他の育毛商品等は一切使っていません。

Noraシャンプー使用以前にも、
育毛商品は全く使用したことはない方です。

こちらがNoraシャンプー使用前です。


30代ですが、だいぶ薄毛、ハゲが進行しています。
白人とアジア人では、やはり白人のほうが男性ホルモンの関係で
AGA(男性型脱毛症)の進行が早いのでしょうね。
ちなみに喫煙歴はありません。

2ヶ月間、1週間に2回程度使用してもらいました。
それ以外の日は普通のシャンプー使用です。

こちらが約2ヵ月後の写真です。


劇的な変化はありませんが、
今までまったく髪の毛がなかった部分にも
うっすらと産毛が生えるようになってきた


髪の毛が前より長くのびるようになった

と言ってとても喜んでいました。

育毛には長期の対策が必要で、3ヶ月から半年ほどで
効果が見られるそうですが、
2ヶ月で本人が効果を自覚しているので、半年後が楽しみですね~

もちろんこれからも使い続けるそうですよ

AGA(男性型脱毛症)は諦める必要はまったくありません!
うぶ毛が存在している限り、
髪の毛が太く長く育つ可能性があるのです。


もちろん、こちらの記事(→)で紹介している服用タイプのものと
併用することで、更なる改善がのぞめると思います。

しかし服用タイプは副作用が心配という方は、シャンプーのご使用だけでもおすすめです。

AGAは時間と共に進行するので、
放置したままだと頭髪は減り続け、ほとんどなくなってしまいます。
そのため、まずは髪が薄くなっていくことを抑えることが大切なのです。 

頭皮の環境をNoraシャンプーで改善し、
髪が生えやすい状態をつくってあげましょう


いつものシャンプーに取り入れるだけ、
という簡単な育毛方法ですので、

いつもお仕事がんばってくださる旦那様へのプレゼントにもどうぞ


もちろん、日本にお住まいの方も、
個人輸入サイトから購入可能です


この他にもたくさんの育毛商品がありますので、

ブレズ薬局をのぞきに来て下さいね(*^▽^*)

ブログランキングに参加してます
お手数ですが、ぽちっとクリックの応援よろしくお願いします(*v.v)。





読者登録してね