小豆島に来ました。

2日目の第一弾は二十四の瞳映画村へ


波止場側、駐車場に<愛のボラード>

がありました。

映画村をぐるりしてきました。


学校のセット学校







初代大石先生役の高峰秀子さん主演

映画を常に上映中カチンコ


2階はかふぇコーヒー






ここは、八月のセミ。


この映画ドラマも小豆島のシーンが

ありました。



昭和満載。








二十四の瞳


愛のボラード、他

アップ見たい作品が沢山あります目


続く。



八月のせみ、角田さんの小説。

ドラマ、映画は衝撃でした。


私も子供の頃、母と離れて叔母と

過ごした時期があり…

大雑把なくせに煩わしい母より、

寄り添ってくれ楽しい叔母が

好きだったから重なりました。


叔母が遅い結婚をし、子供が産まれて

疎遠となりました。