奈良県あるあるネタを投稿するシカない!

▼奈良県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
地面掘ったら何かしら出てくる。
勾玉とか木簡、~の住居跡とか色々。おかげで日本史は得意でした。
ちなみに母校ですが、まさかの遺跡の上に建っています。(つい最近知った)
 
こんもりした丘はたいてい古墳
嘘のようで本当の話。
周りが濠になっていたり、柵がしてあったり、説明書きの看板があったりするのですぐに分かります。
 
電車といえばJRより近鉄近鉄3200系
小学校から電車通学だったのでお世話になりっぱなし。
実家も沿線なので乗らないと帰れない。
 
奈良はどこにでも鹿がいる
奈良公園周辺にならね…いっぱいいるけどね。
マイ鹿持つほど身近にいません笑
 
って上のスタンプも鹿…苦笑