お別れ | Bleu Monde

お別れ

今日は息子の社会科見学の日。

バスで中央防波堤埋立処分場と科学未来館に行く。
雨も持ちそうでなんとか良かった。
 
朝5時に起きてお弁当作り。
めったに作らないから、ほぼ同じ献立。
息子はオムライスとエビフライで良いらしい。
 
 
お弁当箱のサイズが微妙で、足りなそうなので、
上にめいいっぱい入っている状態に。
チキンライスの上に薄焼き卵を乗せて完成。
ケチャップも別に持たせて、
上から自分で文字とか描くらしい。
 
そして、今日は学校で一番仲の良かった友達との最後の日。
突然昨日先生から知らされた。
 
この前の日曜日にうちに遊びに来てたのに、
何も言ってなかった。
お母さんにメールで尋ねると、転校したくないと大泣きしたそう。
言い出しにくかったのだろうな。
 
息子もそのお母さんのメール見て涙目ぐんでた。
 
今朝出かける前に、カードにメッセージを書いていた。
私は見ないでおいた。
 
息子は何てお別れの言葉を書いたのかな。
楽しい1日を過ごせるといいね。