4月14日の色 | Bleu Monde

4月14日の色

 

4月14日。

高校の恩師の個展へ。

場所は銀座でギャラリーは12時からなので、

その前にお昼ご飯。

 

{CB52A520-8F89-42EF-8CD6-8EBE0CB174F6}

 

すぐ近くの「ブラッスリー ポール・ボキューズ」へ。

子供用のメニューもある。

スープ、お肉かお魚選ぶメイン、デザート、ジュース。

吏句はお肉を選ぶ。

 

{2437F987-B81D-42AF-9A7E-E59FDC670F5D}

 

{4322D813-EE24-4340-BCA6-3A11BA4E1C76}

 

私の方は、

プティサレ(チーズクリームを巻いたクレープ)

前菜(サラダ、サーモン、トマトクリームを挟んだパイ)

メイン(イベリコ豚のロースト、パルミジャーノのリゾット&野菜添え)

デザート(レモン風味のスフレ・グラッセ)

コーヒー。

 

吏句には私の分も取り分けつつ、食べる。

私よりも食べることもあるくらいなので、

私の分も分けて丁度良い。

 

金沢の物産館で手土産を買って、ギャラリーへ。

 

{DD423417-8F97-4B12-9D9F-13C2857D823E}

 

地元の高知でも展覧会をされているが、

ここのギャラリーでも定期的にされている。

今はもう学校の先生は辞められているけれど、

ずっと創作活動を続けられている。

 

{5BE82B53-3300-4828-A1F9-9747A9B8CF3E}
 

引っ越したら青い絵を先生にお願いしたいと話した。

 

吏句は空手へ。

私は、一度帰宅して、阿佐ヶ谷駅へ向かう。

来週引っ越しをする姉に久しぶりに会う。

もう3年くらい会ってなかったかも。

でも、変わらず普通に話せるところが姉妹なんだろうなと思う。

親のこと、子供のこと、

段々とお互い歳を取って来て、内容も変わって来た。

 

帰りにお土産を沢山もらう。

姉に会うと、いつも食べ物を沢山もらうのだ。

やはりお姉ちゃんだなあとしみじみする。