今日の色 10月14日 | Bleu Monde

今日の色 10月14日

 

10月14日。

吏句と東京駅へ。

同じマンションで同じクラスの男の子が引っ越してしまう。

ということで、その子が好きなレゴの名前入りキーホルダーを

プレゼントしようとレゴショップへ。

小学4年生のお兄ちゃんもいるので、同じブルーのブロックに

アルファベットで名前を入れてもらう。

「レゴニンジャ」のキャラクターも付けようと選んだけれど、

私はあまりよく分かってなくて、色で決めてしまったら

吏句に後から、同級生の子に選んだのは主人公だけれど、

お兄ちゃんのはそうじゃないと聞いて、ちょっと後悔。

 

吏句もついでに作る。

何故か選んだキャラクターは「R-2D−2」。ブロックにくっつけている。

もちろん離れるけどね。

 

 

東京駅に7月にオープンした「キャラクターストリート」には

吏句が喜ぶものが沢山あって、あちこち見て忙しい。

でもそれぞれのお店は小さいからあっという間に終わる。

・妖怪ウォッチのヨロズマート

・ポケモン

・ウルトラマン

・クレヨンしんちゃん などなど。

 

二学期からお小遣い制にしたけれど、

あげた翌日には全部使い切っている。

もう少し学ばせないと。