今日の色 10月4日 | Bleu Monde

今日の色 10月4日

 

10月4日。家の中より外の方が涼しい。

でも吏句は半袖半パンで学校へ行った。

 

そんな吏句は数日前から咳をしている。

私もここのところ、体調がイマイチ。

肩こりはひどいし、口内炎で舌が痛いし、

吏句の風邪を若干もらっているような気配がするし…。

月の頭は忙しいから、寝てもいられないのだけれど。

 

古いMacのG5を処分しようと初期化を試みる。

データを消去して、OSの再インストールにつまずく。

Apple IDとパスワードが一致しないらしく。

インストールデータが落とせない…。

結局サポートに電話して、インストールDVDから入れ直した。

この作業でちょっとまた疲労。

 

中秋の名月ということで、

吏句の学校給食にお月見団子汁が出たようだ。

かぼちゃとか練りこまれていると書いてあったから

食べられるかな?と心配していたけれど、

「もっちりで美味しかった〜」と言っていた。

 

魚料理も多いし、野菜も多く使われているし、

季節感のある献立てで、感心してしまう。