今日の色 7月9日 | Bleu Monde

今日の色 7月9日

 

7月9日。朝やっと大雨のニュースをテレビで見る。

こんなにひどい状況なんだと驚いた。

ここ数年、水害が増えている。

1日で一ヶ月分の雨量が降るなんて誰も思ってなかったはず。

予想外のことが地球規模で起こっているんだろうな。

 

美容院へ行ったら、担当の人が来月でお店を替えるとのこと。

ここ数ヶ月は落ち着いてたのに、

他のお店に行くのも若干抵抗が。

場所はそんなに離れてないから、一度行ってみて考えようかな。

 

ベネッセの教材で植えた向日葵が咲いているけれど、

吏句はちっとも世話をしない。

私が毎日水やりをしている。

終業式までに学校で育てている朝顔を持ち帰って

夏休みに観察をしなければいけない。

きちんと本人に世話をするようにさせないとなあ。

 

吏句はパパとよみうりランドのプールに行って

赤くなって帰ってきた。