救急搬送されて、手術して、入院(療養)して。

なんとか先日、母が退院しました。


10日程の入院でしたが、やはり帰ってきた日はかなりしんどそうでした。

それに、心疾患の手術・入院なので、もちろん血をサラサラにする薬を飲んでます。

なので、怪我すると流血沙汰になります。

(むしろその程度で済んでくれればいいですが)


さらに、お医者様からは、この病気は再発する可能性があるよ、と言われました。

そうか、、、

この数日間の経験を、またすることになるのか……と、ちょっと凹みました。

「もう、歳なので」と言って、大人しくしてくれるわけでもなく。

来週から引越しの諸々の予定が入ってるので、それをやる気満々のようです。


病院の先生からは、術後2週間は安静にとの事だったので、一応それは守ってるようです。

そして、先生からは、散歩は良いですと言われたので、来週からはバタバタ動く予定のようです。

親の心子知らず、とは言いますが、子の心親知らず、とも言いたいくらいです。。

何事もなく、次の検査日を迎えられることを祈ります。。