今日は高齢の母の定期検査の日。

病院へ行ってきたようです。


でも、、


帰ってきてから胸が痛くなって横になってたんだとか。

仕事帰りにさっき電話でそう言ってた。

晩御飯はなんとか口にしたみたいだけど、どうも最近「胸が痛い」と言う回数が増えてきた。


病院の先生に見てもらったら?


と、言ったことがあるけども、


決めつけてちゃんと見てくれないから行かない


という。


今、このコロナ禍でマスクも緩和され、めっちゃ病院忙しいんだろうなと思う。

けど、、、

もう少し患者の声に耳を傾けて欲しい。

まぁ、その病院がたまたまヤブ医者なのかもしれないけども。

なんとか、コロナ禍を生き残ってくれた母に、旅行が自由に行けるくらいに世の中がなるまでは、生きていて欲しいと思う。


……ちょっと違う病院、一緒に行ってみようかな。