本日、Twitterアカウント、削除してきました。

無くても問題ないものだったと言うことが判明。

(一週間見なかった)


自分にとって、必要なものとそうでないものの取捨選択は大切だな。

不要なもののお陰で時間泥棒にあって、さらに悪意というボディーブローを受けるとか意味わからん。笑


空いた時間は読書に費やしてます。

少し前まではラノベばかり読んでたけども、ここ最近文学も面白くなってきた。

ただ、少しお値段がお高いのが難点かな。

月5冊も買えば一万超えてしまう。

買えても3冊くらいかなぁ。


今は、『同志少女よ、敵を撃て』を読んでます。

感想は、個人の主観が入るので、ここでは言いません。

ネタバレにつながるかもしれませんしね。 

毎日、1~2時間の寝る前の読書が至福の時間です。


色んな本読んでて思うのは、言葉って凄いってこと。

同じことを色んな伝え方で伝えるから、個性も出るし、気持ちも伝わる。(良い悪い両方)


もっと沢山本読みたい。