【真鶴】レストランマコで、美味しくイタリアン食べ放題 | 海のかけらBleuEtoile

海のかけらBleuEtoile

アクセサリー資材の販売、教室の主宰
出店情報
西八王子
☆おうちcafe樹と葉っぱ
立川市
☆若葉町ケヤキモールふれあいmarket
☆立川高島屋S.C.2階Fmarket
武蔵村山市
☆ものづくりcafe Work
八王子市
☆夕やけ小やけふれあいの里

リビング多摩特派員

お友だちに教えてもらった『レストランMako』 マコばあばのお店
ようやく二年越しにlunchにお邪魔する事が出来ました。

なんとlunchは、1000円で食べ放題
店内に入ると最初にお会計。
まこばあばに1000円を支払うと
引き換えに大皿が渡されます。

カウンターの料理は、無くなり次第、終わりとの事ですが、この日は、無くなると次から次と作ってくれました。


カラトリーや飲み物もセルフで!
棚からお好きなコップを選びます。

青色がコーヒー、赤色が紅茶
ここのコーヒー凄く飲みやすい。
まこばあばのオリジナルなんだって。
ちなみに、お水は冷蔵庫に入ってます、、、。

食べていると、今度は、テーブル毎に熱々をその場で作ってくれるシステム。

わからないと、バスガイド調の話し方で まこばあばが説明してくれます。

そして、料理が出来上がる度の、呼び方がとっても面白いの。

1番ちゃ~ん、2番ちゃ~ん ○○が出来ました~って!
ちゃんづけ(^^)/
テーブル毎に呼ばれます。
テーブルは、5番ちゃんまで。
でも+ メルヘンチックな2人用テーブルがあり、そこは、メルヘンちゃんと呼ばれてました。

今回は、5番のテーブルに座ったので5番ちゃ~ん

○○ちゃ~ん ○○が出来ました~
5番ちゃ~ん 魚が出来ました~
これは特製ドレッシングがピカイチ
その後もスパゲティ(今回はボロネーゼ)、
スープ(今回は海老のスープ)、
ピザ。ピザは、最初生地だけを渡されます。
カウンターの上にあるトッピングを自分でして、また再度、まこばあばに渡すと熱々のピザに焼いてくれます。
本日の料理ものっけてボリュームアップしたに!

5番ちゃ~ん パンが出来ましたよ~
5番ちゃ~ん チャーハンが出来ましたよ~と次から次へと呼ばれます。
画像 
 上左 本日のマリネ (海老、イカ、魚)
 上右 スープ
 下左 ピザ
 下右 手作りパン

冷蔵庫が2つ
右側の冷蔵庫には、ケーキなど
今回は、マンゴーヨーグルト 明日はケーキなんだそう。

左の冷蔵庫の上扉には、アイスクリームが本日は3種類
本日は、柿のシャーベットをチョイス。
すくうスプーンは、セルフの所から。
下扉には、お水

これは、特別注文のクレープ
トッピングは、右側の冷蔵庫の上扉に、、、
クレープは、モチモチ感が本当に美味しかったの。

因みに右の冷蔵庫の下扉は、開けちゃだめ~っ!

こちらは、お嫁さんの手作り品コーナー。
寄付をしたお礼と同額の品を選べる仕組み。
お菓子や玩具もあり。
100円~

各300円のアイシングクッキーのお土産を購入 寄付というのかな?

貸切りの場合は、予約も可能
貸切り日は、営業日と同じだそうです。
15時~18時 大人2500円 4名様より

駐車場は、お店の目の前に2台分
この日は、満席だったので道に路駐が数台。
少しの間ならと、停めている人は多いんだとか。



店名
 イタリアンレストランMako
 マコばあばのお店

住所
 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1370-10

電話
 0465-68-6020(1人で切り盛りなので、出れない時もあるんだとか)

営業時間
 10時~14時

予約
 lunchの予約は不可

駐車場
 2台

定休日
 火曜日

2020.3月の情報になります。