ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション
posted with amazlet at 13.10.09
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 1,499
売り上げランキング: 1,499
雨つながり…。
原作が大好きで、テレビシリーズを観ていました。
たくさんのエピソードがあり、ストリベリーナイトはそのひとつですが、その作品がアイコン化してますね。故にシリーズ通したタイトル?
キャスティングは期待にたがわず、見た目も何もかも、まるでその俳優さんをモデルにしたかのようにマッチしていて、原作の雰囲気を壊す事が無く楽しめました。
さて『インビジブルレイン』を映画化した【ストロベリーナイト】。
これは原作未読なので、比較はなんとも言えないですが…。
心に深い傷のある、いわゆる犯罪被害者であった3人。
主人公の姫川班主任の姫川玲子、龍崎組若頭の牧田勲、謎の人物の柳井健斗。
この3人の心の闇、特に姫川と牧田のシンクロする部分に焦点が当たっており、テレビシリーズでお馴染みだった姫川の直感的捜査や、事件の異常性や謎、姫川班の活躍、といった部分が削がれている様に感じました。
他にも日頃、姫川と衝突しているあの人、この人、その人、が、彼女に対して好意的であったりして。
変わらないのは、生瀬勝久さんが演じる、姫川のファンでくっつき虫の井岡位??
まぁ、大爆笑が似合わない、憂いのある西島秀俊さんが演じる、常に姫川を案ずる部下の菊田と、大沢たかおさんが演じる、ヒリヒリするほど痛々しい龍崎組若頭牧田を観るだけでも、価値がありますがー。
勿論、竹内結子さんが演じる常に心に見えない雨が降り続いているかのような姫川玲子も。
そう言えば、『半沢直樹』の5話まで出て来た、大阪西支店の浅野支店長役の石丸幹二さんが、あの人のお父さん役でビックリ☻。







