皆さんこんばんわニコニコ

 

 

先週から始まりました、

お城のバイト。

すごくきつくて・・・。滝汗

ガーン。チーンチーン

 

 

 

 

お城の中には

レストランの他に

3つの宴会場があり、

そのサービスを私を含め

スタッフ4人と派遣でまわす日々。

 

 

 

週5日勤務で60時間労働。

帰宅して、てお君(我が子)のお世話に家事。

 

殆ど眠れていない。。。ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

ギヨムちゃん(主人)も仕事が終わると

直ぐに保育所へてお君のお迎え、

お風呂、自分のご飯作り。

 

私が帰宅する夜中まで

我が子の面倒を見、

朝は、保育所へてお君を送迎、

出勤。

 

 

 

大変なことに

てお君は産まれつきお鼻が悪く、

5時間おきに鼻の洗浄を

してあげないといけない為

さらに大変で。えーん

 

 

 

こんな毎日が続いており、

先週の金曜日仕事が終わり

夜中帰宅すると

てお君のオムツを変えながら

涙するギヨムちゃんを見。

 

 

これはやばいと・・・。

 

 

 

 

 

 

でも契約してしまった以上、

その期間まで働くしかなく。。。

オー・マイ・ガット状態です。えーん

(フランスは日本とは違い契約してしまうと

簡単には辞めれません。しかも

失業保険が打ち切られてしまいます。)

 

 

 

契約は週に

39時間労働のはずなのに・・・。ダウン

さすがレストラン業。

 

 

 

 

そして、そして

私を誘っておきながら

支配人は月曜日仕事を辞め

さらに厳しくなりそうな今週。

 

 

 

 

 

仕事内容はそんなにきつくないのですが

フランスの宴会、

長くて、長くて、長くて

先週一つの宴会で

客が帰ったのが朝の4時。叫び

 

 

そして、さすがフランス。

予約した時間に客が来たことがない。。。

 

 

 

1時間遅れるのなんて

当り前。

 

 

 

 

 

あ~、眠りたい。

 

 

 

11月7日まで

とにかくやるしかない。

あまり深く考えずのりきります。チーン

 

 

 

あ~、笑えない。

 

 

てお君、保育園で見て覚えたのか

ハイハイを少しするようになりました。

 

 

 

可愛過ぎる・・・。

でもまだ早過ぎる。