こんにちはクローバー


7月に入り、親子共に夏休みまでのカウントダウンが始まりましたねネガティブ←親、ニコニコ←子 の我が家です


さて、小学6年生の息子

昨年までは他の地元の大手塾に通っており、夏期講習は中学受験対応ではなくフツーの国算英の夏期講習でした。


個別対応で、随分と遅れをとって中学受験対策をしている息子を叱咤激励しなから進めてくださっている今の塾。


これまでも書いてきましたが、我が家は夫が単身赴任になり、私のワンオペの負担を減らすため、今の塾には一度も通塾しておりません。

ZOOMを使って、オンライン(1対1)で授業をしていただいています。


夏期講習はさすがにオンラインではなく通塾させようと思っています。

誘惑だらけの家で、合格目指して頑張ろう‼︎‼︎

と1人で学習を進められる士気の高い息子では無いので真顔




先生に夏期講習についてご相談した際に


とのご返答でした。



中学受験が身近にある都心部の皆さんや、この地方でも偏差値70超えの中学を目指しておられる方からしたら、大丈夫なの⁈と思われるくらい、遅いスタートでのんびりしていると思うんですが…


地方の中堅校を志望している我が家なので

週に2日(できたら3日)9時から14時頃まで塾で勉強して欲しいなと思っていますヒヨコ

先生がおっしゃる様な、学校代わりに毎日通塾して1日中学習は我が子には出来ないと思うので…



夏期講習は通塾して、友達を作りたいと言っている息子。私も中受仲間からいい刺激を貰って欲しいなと思っています。


中学受験を控え、どんな夏休み、夏期講習になるかなにっこり

頑張れる所まで二人三脚で頑張ろうねキラキラ