こんにちはクローバー

梅雨前に各部屋のエアコン掃除をして試運転した所、息子の部屋のエアコンがうんともすんとも言わずガーン


父や家族に話したら

ヒューズがとんだのか

基盤がダメになったのかな…と、まぁ私の力ではどうする事もできないので

東京から夫が帰省した際にエアコンを購入しに行きました。


7畳の部屋に、引越し先から持ってきた14畳用のエアコンをつけていたので(大きすぎな件)

今回は6畳用を購入しました。



↑の記事にも書いたんですが、今回はシンプルイズベストのお掃除機能無しのエアコンを買いましたひらめき


電気屋さんをいくつか回ってエアコンを物色しましたが、結婚当初に比べたらかなりエアコンの値段が上がっていたので、我が家は最寄りのホームセンターで買って取り付けをお願いしましたニコニコ

理由は、基本的な取り付け工賃は電気屋さんでもホームセンターでも一緒で、ホームセンターの方が我が家が希望するシンプルエアコンが多かったからにっこり



普段、家電は電気屋さんで購入してるので、ホームセンターで購入、取り付けは正直とっても不安だったけどホームセンターさんごめんなさい

丁寧に取り付けいただき、余分な作業の勧誘などもなくスムーズに終わりましたにっこりにっこり


エアコン作業が混み合ってるから予定調整の連絡をするのに8日位かかって、作業日はそこで調整するので…と聞いていたんですが、8日目には作業に来てくださる段取りの良さでそこも有り難かったです!

ホームセンターさんどうもありがとう拍手



選んだのはシャープのエアコン。

息子が花粉症がひどい時期があるので、空気清浄機能がついたシンプルなエアコンですキラキラ






夫が帰省時に寝たり、息子が塾の授業を受ける時しか使っていない部屋ですが、エアコンが使える様になって一安心ニコニコ


これで暑い夏も快適に過ごせそうですニコニコ


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア