おはようございます🌞


もう6月ですね、本当に1ヶ月が早いなアセアセ


5月かなりいい感じに受粉できてそうと思ったブルーベリーですが、一部しか実をつけませんでした真顔





人工受粉の場合、開花時期に何度も何度も受粉させなければいけないみたいなんですが


私は2回やった位でしつこさが足りなかった様泣き笑い


購入して3年目と6年目位の木なので、3年目は実をつけずでしたオカメインコ



レモンはどうなるかなぁ🍋


今年は元気に新芽が伸びて、実のなり方も勢いは良かったから、期待したいけど…にっこり

しっかり追肥しながら様子を見たいと思いますグリーンハート



それでは、またークローバー