こんにちはニコニコ


まだ6月なのに、この暑さひまわり


先取りしまくってますね気づき


前回のブログで、追加で女の子向けの水筒肩紐カバーを作ると書きました。がびっくり


まだ作っていません。


なぜかというと、

変化球を投げたくなったからニコニコ


このまま水筒肩紐カバー屋さんになりたいのかと聞かれたら、答えは即、Noびっくりマーク


じゃぁ、どこを目指してるの?


どうなりたいの?


と問われたら、私の行き着く先は、これ。


子育てしてるお母さんが、穏やかに、笑顔でいてほしいニコニコ


子供が産まれてから、お母さんが、気持ちにゆとりがあって、自分の1日に満足して、にこにこして、自分にも、相手にも、優しく過ごせる日、いったい何日くらい、あるでしょうか?


人それぞれ、環境にもよると思います看板持ち

それ以前に、大きなお世話でしょうが‥


少なからず、私は、心の器が小さいので、ささいなことでも気持ちが揺らいでしまいます。心配になったり、感情的になったり不安


子供から目が離せないうちは、落ち着けない。皆さん同じだと思います。子供に起きてくる責任は、親にありますし赤ちゃんぴえん


ただね、おかしいなと思うこと電球


通園にあたり、アレコレ子供のために用意するものが増える。当然ですがダッシュ


でもね、人間、得意不得意があります。

裁縫は、特に。

作らないといけないものがあるって、泣く。

泣きそうになった。心は悲鳴あげてた悲しい


その憂鬱な時間は、無くしていこう。

困った時に、困ったと言える、味方的な、親身に考えてくれる、クリエイターでいたいニコニコ


ので。


メルカリの中で、表明して、そのように生きていきたいと思いますにっこり


この人は、人助けしたくて裁縫に人生をかけている。その熱意が、伝わらないと、誰の心も動かせない。


その、システムを、まず編み出したいのです気づき


利益は多少いただけたら有難いし、私のモチベーションもかかっていますニヤリ

でも、転売ヤーに騙されず、壁は高すぎずダッシュ


今考えているのは、

・1000円セット方式

・1000円で頼メル。


1000円セット方式は、送料込みのセット販売。

何をセットにするかというと、いくつかパターンを作り、お母さんが子供の物を用意しやすい、買い替えやすいものニコニコ


はっきり言って、メルカリの中には、素晴らしいハンドメイド作家さんがたくさんいて、単品売りでは生きていけないと腹をくくるほど不安


肩を並べようにも、難易度が高すぎますもやもや


私らしく、私だからできることに目を向けたい。

私の良さを、活かすも、殺すも、本当に私次第。


あと、困った時、必要なものを1000円で依頼して作ってもらえるとしたら、便利ですよねニコニコ


仕上がりを見て、買う、買わないも、判断できる感じでニヤリゆるーく、らくーに。


その考えを、キャッチコピーを作り、存在を世に放っていきたいと思いますニコニコ


私は、誰も歩いていない道を探して、進む。


言うが易しですが、実験思考でやってみますキラキラ


では👋