私、気付いちゃったんですガーン


自己啓発本が好きな理由をびっくりマーク


挑戦したいと思っていることに対し、漠然と不安はつきものですよね不安もやもや


その不安な気持ちに対して、気持ちの良い言葉、フレーズを無意識に探し、気休めになっている。

私、このままじゃ一生変われない驚きガーン


自己啓発本読んで、共感して、一瞬満足した気になって、人生詰むのがオチだ真顔


手に取る本には、良い気付きはたくさんあるけど、なにより、とにかく行動を起こせというフレーズが多い泣き笑い

実際、一歩も前に進めていない。怖い


変わりたいのに変われない。

人間、すぐには変われないことを受け入れて、少しずつ変わっていくと知っていても。


今日は、

本田直之さんの著者、

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

を読破。

もう、タイトルから滲み出ていますね、私の内面が。うまくいきたい、でもできないのはなぜ?


読んでみての感想として、面倒くさがりやは、ひとつの才能であり、とてつもない可能性を秘めていると考えるべきだということキョロキョロ


響きは良いけど、結局、自己コントロールは自分次第。でもなぜかものの見方が変わりました電球


はぎれが好きすぎて、集めてしまうんです。

こんなに買って…と、どこか後ろめたさがありました真顔

でも、肯定的にとらえると、はぎれ愛好家気づき


NO HAGIRE NO LIFE


そのはぎれから、レッドオーシャンでどう生き抜いていくのかが問題。


このハンドメイド業界、可愛いもので埋め尽くされている中で、可愛いだけじゃ見つけてもらえない。


キンコン西野さんの本も好きでよく読みますが、

機能検索より、人で検索される時代と言われていました。

誰から買うのか、これも重要。頭に入れ、活動していきますニコニコ


方向性ばかり話していますが、闇雲に行動するより、戦略ありきです。

成功者は、走りながら、手を動かしながら考えています。またこれだ、手を動かしていない。

客観的に見ることができたなら、行動にうつすこと、これに尽きますね泣き笑い


はよ、作り始めよう花では。