手の実クリエイターemiです。


このブログは、ハンドメイド作家で活動を始めようとしている専業主婦が、バイアスに悩み、最強の殻破りをしようというブログです✏️

今日は商品作りがテーマ。
価格設定については、薄利多売はしないと決定済み。ひとつのブランドとして周知され、愛されるお店になるには、どうしたらいいのか。

一人の頭で考えても、答えが出るなんておこがましい話です。とにかくいろんな経験を重ねることだと思っていますニコニコ

商品のコンセプトとして、オリジナル性。
私が思う、これ好き!という色合わせ、柄合わせ、装飾を組み合わせる花

機能で大きな差別化はもうできないと思っているので、お子様が使いやすいことと、手入れがしやすいことは必須看板持ち

可愛さへのこだわりを大切にしていきますが、風見鶏のように、違うと思ったら変化することも状況によってはいいと思っています。やってみて違うと思ったら変えて試行錯誤ニコニコ

昨日、サードドアという自己啓発本を読みました。めちゃくちゃのめり込んで、かなり厚めの本でしたが読破。面白かったおねがい
読みながら大切だと思うところに付箋をつけますが、けっこう貼りました。特に印象に残ったフレーズは、
「アマゾンのまねをしても、アマゾンには勝てない」
誰かの戦略を真似ても、自分の勝ち筋にはならないということ凝視
自分の勝ち方、戦略は、自分で道を開くこと電球
つまり、とにかくやってみるの一言です。
経過を、ブログに書きますニコニコ

では照れ