数あるブログの中より、お立ち寄り頂き誠にありがとうございます。

人は使命を決めて、この世に生まれてくる・・・
私は、そう信じております。
本当は、どうしたいのか?
ご自身との対話に相応しい時間・・・

それが新月の時だと思っております。
宇宙の力を味方に、あなたの使命を生きてくださいね。
新月が位置する星座によって得意な願い事の分野は異なります。

 

8月の新月は
8月16日(水)18:38
獅子座♌
の位置で起こります。

 

獅子座の新月は「自信と決断」の星座です。

獅子座の「しし」(獅子=ライオン)といえば、百獣の王。

そして
獅子座の守護星は
「太陽」

 

人生にはさまざまなバランスがあります。

外面と内面。
社交性と内向性。
積極性と受容性。
経済と精神。
男性と女性。

そして

太陽と月。

どちらも欠かせない存在であり、どちらか一方に偏ると、トラブルが発生します。

陰と陽のバランスを取ることで、あなたの願い事はするっと実現化していきます。

 

陰と陽。

この2つのバランスが取れるのが、8月の獅子座の新月です。

獅子座の新月の時期は、いつもより月の願いを叶えるパワーが地上に届きやすくなります。

 

獅子座をひとことで表現すると、ポジティブで出前向きな決断

 

🍀獅子座のキーワード

  • 正直
  • 自信
  • 決断

「正直」であるとは、まずは自分の気持ちに正直であること。

まわりの評価をもとに行動しても長続きません。

自分に正直になれば、その分、楽しみながら長く続けることができます。

継続はチカラなり。

というように、自分のやってみたいことを優先するほうが、結果的に人生はうまくいくのです。

 

つぎに「自信」

自信はどこからやってくるのでしょうか。

それは、目に見えない存在から

「自分はいつも愛されている」
「自分はいつも守られている」

という、絶対的な信頼からやってきます。

生きてきたなかで、偶然にも大事に至らなかった。

そんな経験は誰しもあります。

それは、偶然ではありません。

「あなたはいつも愛され、守れています」

大難が小難に。小難が無難になるようあなたは導かれている。

そのことを信頼するなら、あなたの内側から静かな自信、たしかな自信が湧きおこってきます。

 

そして、最後に「決断」

願い事を叶えるには、なにか新しいことを始める前に、なにか古いものを捨てること。

「出入り」という言葉が指すように

新しいものを叶える=入れる前に、なにか古いものを捨てる=出す必要があります。

決断とは、断つと決める。と書きます。

いままで続けてきた古い習慣を捨てると、そこに新しい習慣を取り入れるスペースができます。

そうやって「決断」すれば、願い事は確実に叶えることができます。
 

 

🍀金運~ いつもより元気よく、笑顔で ~

獅子座のもつ太陽のエネルギーと新月のエネルギーによって、バランスのとれた人間的な魅力が高まります。

その魅力に引き寄せられて、人やお金が集まってきます。

その流れを加速させるためにも、いつもより元気よく、笑顔でお仕事してみましょう。

 

 

🍀恋愛 ~ 自分の想いに正直に ~

意識していない人からは好かれるけど、好きな人には振り向いてもらえない💦

それは、意中の人の目を気にしすぎて、不自然な振る舞いをしてしまっているから。

あなたの魅力は自然な振る舞いにあります。

だからこそ意識していない人から好かれてしまうのです。

しし座の新月では、普段よりも自信があふれ、自分の想いに正直に行動しやすいタイミング。

あなたには偶然を運命の出会いに変えるチカラがあります。

そのことを信頼して正直な気持ちのまま行動してみましょう。

 

 

🍀人間関係 ~ 自分のペースを大切に ~

相手に振り回されるのはイヤ。

かといって自分の意見を押し通して場を乱したくない。

そんな2つの気持ちに挟まれて、肩身の狭い思いをしている。。。

そんなとき、獅子座の新月は、場を乱すことなく自分の気持ちに正直に生きることを前向きに応援してくれます。

「わたしは、これがいい」と前向きな気持ちで行動し、自分のペースでまわりとのほどよい距離感でお付き合いができるようになります。

 

🍀8月新月時の季節とパワーフード
天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。
天体のリズムを活用した願いを叶える方法の1つが、今回の新月の願い事。
さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。
 

🍀8月新月は立秋(りっしゅう)
8月16日(水)の新月は、立秋(りっしゅう)のなかごろ。
暦上は秋のはじまりでも
気温は暑く、真夏日が続くことでしょう。
ただ日が落ちれば
心地よい風が吹きはじめる時期です。
小さな秋が少しずつ見つかる。
そんな楽しみがやってきます。
秋は、収穫の季節。
これまでの取り組みが実を結び
願い事を叶えるにはぴったりの季節といえるでしょう。
 

🍀8月のパワーフードは『新ショウガ』
そんな8月新月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。
旬の食べ物とは
「ときに満ちて、成熟したもの」
自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます


大切なことは、毎月、変化する星座の特徴に慣れ親しみ、楽しむ気持ち。
それでは、獅子座の新月をお楽しみください♪

最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>