顔


集合をかけてみました。

・・・エサクレダンスと呼んでいます・・・


ところで。

考えてみれば当たり前の事なのですが、

クリスマス島から複数のタテキンが入荷したようです。


昨日なじみのショップに見学に行ったら、

クリスマスタテキンが優雅に泳いでいるではありませんか。

話しを聞けば、「クリスマスのタテキンが欲しい。欲しい。欲しいんだよー」

というダダをこねる客のために仕入れてくれたそうで。


        優しいなイケメン店員さん。


悩んだあげく、追加購入決定!

でも、エンゼルフィッシュは同種を1つの水槽ではなかなか飼えないのです。

縄張り争いをしてしまい、血みどろの戦いになる事もあります。

人間も同じ考え方の人と、時にぶつかり合う事があるように、海水魚も似ている

魚が苦手なようです。


        仲良くしろよヤッコ!


ショップさんにはさらに我儘を言って、しばらくお取り置き状態にしてもらい、

お迎え体制を整えます。


        いつもありがとう生麦海水魚センター!