今日から10月ですね


さあ今月はどんな1ケ月になるのでしょうか?


ポイントは、自分のすることに集中する!


これは、何かをしなくてはならないという意味ではないです。


何もしないならしないことに集中する。


遊びに集中する。


今している事に意識をむけるという意味です。


自分の内側と繋がる事がよりいっそう大切になってきます。


最近のエネルギーは、笑いが出るくらいごまかせない。


良い意味でもその反対でも外側の現象としてでてしまう。


ただのステータスや安定にしがみつくならば、相当エネルギーを消耗させてしまいます。


流れが早いのでその都度自分に必要なものとそうでないものを整理して、今やることに一生懸命行うと良いですよ。


一期一会でないけれど明日は、今日と同じでないかもしれませんから。


今している事を大切にしてみて下さい。


そして1日を完結させて過ごしてみましょう。


今日うまく行かなかったとしても朝、目覚めたら新たな気持ちではじめてみて下さい。


流れが変わってたりします。


人間関係も同じで今日も明日も不満タラタラ、葛藤しているとずっとこの先も同じ波動でいってしまいます。


ホットな時に感情を出すだけだしたら、ひきずらない。


仕切りなおし、切り替えが大切です。




樹齢千年の巨木の前で呼吸瞑想していたら、もっと今ある空間を信頼して親しみを持つことを意識してごらんと頭の中に入ってきました。


目の前の現実が自分にとって思いのままでないとしても今ここから信頼して始めましょう。


自分とこの外側の世界を信頼という懸け橋をイメージしてつないでみて下さい。



    感 謝