ブログネタ:パスタ、食べるとしたら何味?
参加中私はトマト 派!
今回のお題は、「パスタ、食べるとしたら何味?」です

やっぱパスタと言ったらトマトです

ぼくね、子どもの頃からトマト料理が大好きなんです
幼いころのかすかな記憶なんですが、家族でレストランに行ったときのこと、そこのお店にはミネストローネがあり、それを注文して食べたら、と~っても美味しくて、たぶんそれ以来、トマト料理にはまっているんだと思います。
トマトの酸味と甘みが熱を加えることで余計に引き立ち、おいし~~~って思うんです。
で、パスタなんですが、カルボナーラとか、オイル系のパスタとかも好きなんですが、なんだかんだ言って、最終的にはトマトなんです。
不思議なんですが、なんかホッとする味なんです



