この週末は初物をいただきましたスイカ

 

 

甘くてシャキシャキ!

みずみずしいスイカ。
「大当たり」のスイカに

初物から出会えるなんて

すっごいラッキーラブ
 

嬉し過ぎたので主人と息子にも

食べてもらいたくて

スイカとフォークをもって駆けつけて

無理やり?口に入れました(笑)


 

そしてこちらは枝豆♪

ちょっと小さめでしたが

豆の味がしっかりして

とっても美味しかったです。

 

岐阜は枝豆の生産量が多い方で

キャラクターもいるんです。

JA全農岐阜のサイトから拝借しました。
 

 

その名も「まめたん」。

ファスナーから顔を出してる姿が

たまりませんよね♡

岐阜人だからでしょうか??(笑)

 


楽天市場でもたくさん

取り扱いされてるようです。

 

 

岐阜の味、是非味わってみてくださいウインク


 

初物はお仏壇に供えてから

家族みんなで味わうというのが

実家での習わしでした。

我が家にはお仏壇はないものの

無意識のうちに続いています。

 

今年もおかげさまで

みんなで夏を迎えられます。

ありがとうございます。

今年の夏も

みんな元気に過ごせますように。

 

 

もうすぐ飲み頃の梅ジュース。

今年は小さな梅で作りました。

梅の表面が乾かないようにと

息子が毎日フリフリしてくれたおかげで

通常より早く、氷砂糖が溶けました。

明日にでも飲んでみようかな。

 

 

急に暑くなり始めて

本格的な夏が始まる前というのに

ちょっとだけバテ気味ですあせる

冷たいものしか食べたくないという

イケナイ状態(笑)

 

スパイスたっぷりのチャイを飲んで

食欲をわかせたいと思います。

でも体重は増やしたくないという女心ありですえー