先日、納品させて頂いたサンキャッチャー。 

 
 
6/1に開院される愛知県大府市の
サンキャッチャーでした。
 

医院建築の分野でも
絶大な信頼をされている
にじいろかんを見つけて下さり
橋渡しして下さり
いろいろとご提案下さったんです。 
 
30年以上もの間、
多岐にわたる
建築設計業務に携わられており、
700件以上の設計実績を
積んでこられたとあって、
機能的なのにお洒落で
とっても素敵な建物ラブ

思わず建築物大好きな血が
騒ぎ出しました(笑)
 

途中風景ですが、
たくさんのサンキャッチャーを
飾ってもらえてる様子を
直接目の前で見させてもらえて
心から感激( ;∀;)

プロが関わってくださると、
どうしてこんなにも
素敵になるのーーー!?
 

さらにご好評頂いてると
聞かせてもらえて、
とっても嬉しかったですラブ
 
(嬉し過ぎてテンション高めになってしまい、うまく写真に撮れなかったのが残念すぎます)

大きめのサンキャッチャーと
小さめのサンキャッチャーを
長さを少し変えて
ペアで飾っていただいてます。
このアイデア、さすがですよね♡


スワロフスキーのサンキャッチャーの
キラキラと光輝く様子を
ペンギンこどもクリニックさんを訪れる
たくさんのお子さんやおやごさんたちに、
そして先生や看護師さん、
事務の方、業者の方など
たくさんの方に愛でて頂けたら
とっても嬉しいな。

病気の時、検診の時、予防接種の時など
お医者さんへ行く時というのは
いろいろと不安を感じることも
多いと思います。
 
そんな時に、
サンキャッチャーをとおして
たとえ少しでも
笑顔を取り戻してもらえるような
お手伝いをさせてもらえたとしたら
本当に幸せだなって思います。
 
開院日には
ペンギンさんのソファーが並び、
かまくらをイメージした
キッズスペースには
お魚さんたちの水槽が入り、
残りのサンキャッチャーも
すべて飾られるとのこと。
 

なんてワクワクする
クリニックさんなんだーーー!!

内装も外構も完成するのが
楽しみすぎ!!
 
こちらにある小さな入口が
どうなるのかも気になります。


ホームページのブログを
見させてもらうと、
とっても優しそうなペンギン先生。
 

<ペンギンこどもクリニックさんのサイトから画像を拝借しました>

 
先日、お電話をいただき
お話させていただいたのですが
とっても実直で
温かいお人柄が伝わってきました。

 

開院前から
お子さんたちの病気や子育てに関して
小児科医という立場から

ブログを発信されています。
 

「こんな症状の時、どうしたらいいの?」
「この病気ってどんな病気なの?」

 

おやごさんたちの不安への
アドバイスが盛りだくさん!
 
すでにかかりつけ医として
心強い存在と感じている方も
いらっしゃると思います。
ぜひ参考にしてみてくださいねー照れ
 

不安が解消され、
きっと笑顔があふれる
心地よい空間になるんだろうな。

こどもじゃなくても
診てもらえませんか? 
ペンギン先生(笑)


サンキャッチャーを
ご希望くださったペンギン先生。
 
何から何まで温かく
真剣に関わってくださった
 
サンキャッチャーを高い天井に
丁寧に取付けして下さってる

本当にありがとうございましたおねがい
 
 
ペンギンこどもクリニック
<住所>愛知県大府市共西町4丁目(未定)
<開院日>2020年6月1日(予定)
<診療科>小児科・アレルギー科
<休診日>火曜、日曜、土曜午後、祝日