今日は岐阜県関市にある
連れていってもらいました。
是の読み方は
そのまま「ぜ」です。
インスタで
とっても素敵なカフェを
めぐられている方がいて
その方が紹介されてたんです。

ずっと行ってみたいと
チェックしてたお店。
岐阜駅近くから
車で40分ほどの場所。

岐阜ファミリーパーク
という場所から
少し北あたりにありました。
主人は今日のおすすめだった
マチュピチュの珈琲を。
紅茶派の私は
マリアージュフレールの
EROSをオーダー。
わーー♡
素敵ーー♡

こんなふうに
素敵に並べられたお茶を
丁寧に運んできてもらえると
とってもとっても嬉しいですねキュン
大好きなEROSは
自宅にもありますが
いれてもらって飲む紅茶は
やっぱり格別キュン
こんな緑に包まれた
景色を見ながら過ごす
まったりとした
休日の午後。

主人は持ってきた小説本を、
私は店内にあった
インテリア雑誌を見て
過ごしました。

普段見ることのない
雑誌を見れて楽しかったな。
きっとオーナーの
趣味なんだろうなsss
店内に置かれている椅子は
どれもこれも
こだわって
選ばれたんだろうなと
いうものばかり。

北欧テイストの
触り心地が良い椅子。
オーナーのセンス、
良すぎです♡


暖炉もあって
ほんのりぽかぽか。
今日は少し寒かったので
さらに居心地よかったです。 

トイレには
センスのいい火鉢も
入れられてました。

お客さんが
心地よく過ごせるようにと
細かなところまで
心配りされた店内。
ずーっといたくなるような
お店でしたハート

見渡せば満員。
リピーターさんもいっぱい。
そりゃ何度でも
足を運びたくなりますよね。
お花や小物はもちろんのこと、
アンティーク調のピアノや
大きな暖簾みたいなものも
お洒落に飾られていました。
太くて立派な梁に
萌える私エヘヘ

詳しいことはわからないけど
建物の枠組みや構造に
興味津々なんですエヘヘ

ダンディなおじさまが
丁寧にいれてくれた
珈琲やお茶をゆっくりいただく。

お疲れ気味そうだった主人と
自然豊かで居心地良いカフェで
まったり過ごす。

ほっこりと
あったかい時間を
過ごすことが出来ました。


そしてまたひとつ
お気に入りなお店が
増えましたおばあちゃん


<カフェギャラリー是さん>
住所 岐阜県関市武芸川町小知野489
電話 0575-46-3878
営業日 月・木・金・土・日
営業時間 10:00-17:00

大人がまったりと過ごせる
素敵なカフェ。
読書カフェとしても
推奨されてましたよひらめき