梅雨は明けたのでしょうか晴れ

岐阜地方の空は青く、とっても澄んでいます。

今日から夏休みが始まったお子さまたちもみえると思いますが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴


うちには、ウサギのハッピーと

セキセイインコのピーちゃん♂とここちゃん♀がいます。

ぴーちゃんとは6年、

ここちゃんとは5年一緒にいます。
サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴
さりげないしぐさが、とっても愛くるしくて、

見ていて飽きることはありません。

心から癒されます。


サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴
そんなここちゃんのお腹に

2週間前、腫瘍が見つかり。。


サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴
昨日、体重を測ってもらったら、
40グラムあった体重が、30グラムに、

腫瘍の大きさがおよそ2倍になってました。


頂いた薬を飲んではいますが、

日に日に元気をなくすここちゃんなのです。

サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴
体は弱っても、さすがインコちゃん。

綺麗好きなので、お手入れを欠かしません。

サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴
しんどい体なのだろうに

愛くるしい顔で優しく見つめてくれます。



今までもっといっぱい籠から出して、

一緒に遊べば良かったなぁ。。


もっとやさしく接すれば良かったなぁ。。


もっと早くに病気に気づけなかったのかなぁ。。


死んじゃったらどうしよう。。



後悔の念と不安な気持ちに苛まれています。



サンキャッチャー&オーラソーマLOVE♪ にじいろかんの日々彩綴
そんな中でも、ホッとする瞬間があります。


相方のぴーちゃんにつられて、

ふらふらな体を支えつつ、

必死で食餌をとろうとしている姿を見た時です。



腫瘍で大きくなったお腹のせいか、

食欲も減ってはいますが、

少しでも食べてくれてる姿を見れると嬉しいものです。



「今」を生きてるなぁ。。


一瞬一瞬を必死に生きてるなぁ。。


「今」出来ることを、「今」しているなぁ。。



ここちゃんを通して、

「今」というこのかけがえのない時間を

大切に生きることがどんなに大事なのかを

教えてもらってる気がしました。



「今」を生きる。


オーラソーマを創り出してくれた「ヴィッキー」さんも

とっても大切にしてみえたこと。



過去を後悔している時や

まだ見ぬ未来を不安に思う時には

本当の意味で、「今」を生きているとは言えません。



今は、ここちゃんと過ごせる

「今」というこのかけがえのない時間を、

大切にしたいと思います。



これからここちゃんとの

触れ合いタイムに突入です(*^-^*)ラブラブ