〇 (恋愛編)常識を疑ってみる

今熊あやです。


折り紙でゾウを作ったら、娘がすっごく喜んでくれたので、調子に乗っていっぱいつくった母。
ニヤニヤおいで


喜ばれるとどんどん調子乗るタイプ。ニヤニヤおいで


◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆


恋愛の悩み、あるある。


パートナーの彼(彼女)が浮気した。不倫した。ほかに好きな人が出来た…チーン

悲しくて、自信がなくなって、嫉妬してしまうよね。


でも、それはひとつに
無意識に、”自分のもの” と所有物化しているから。


本当は、誰のものでもないよね。

誰かのものになれることもない。

まず、人は”もの”ではない。笑

自分のもの(所有物)と思った瞬間に、その対象に対して執着が湧き始める。
やがて、依存にもなっていく。



もっと、本当の意味でパートナーを大切にしてみるのもいいかも。

心から尊重していたら、所有物とはならないはず。

人生に悔いなく、謳歌するための在り方は…?
必要な経験は…!?
必要な学びは…!?


恋愛の概念が変わると、捉え方が変わって、生み出される感情も変わっていくよ。

日本人としての自分の中の常識を疑うために、世界の恋愛事情、家族事情に目を向けると恋愛の常識がひっくり返るかも。


執着するのは楽しいけどね。♪




星コロナウィルス対策 「生命エネルギーが向上する↑爆発的生命力カード」を無償でお配りしています星

(※新型コロナウイルスの感染爆発に伴い、有料サービスの一部をだれでも受け取れるようになりましたので、健康を保つための一つとしてお役立てください)